2017年3月9日木曜日

インド独立記念式典(8月15日) エンジェルエイド・スタディツアー

インド独立記念式典(8月15日) エンジェルエイド・スタディツアー


エンジェルエイド・スタディツアー、8月15日は午前中、スーリヤ校でインドの独立記念式典に参加していただきました。

主人が軍服のような服装をしていますが、これはインド独立の英雄「スバース・チャンドラ・ボース」のコスプレです。


毎年色々なコスプレをしているのですが、顔がよく似ているので定番となっています。

インドの独立記念日には、国旗掲揚の後、国家を斉唱し、最後に敬礼します。

日本側からは社会科教師のGさんから「日本の国旗の意味」についてスピーチをいただきました。

そして日本の国家を日本人の皆さんで歌いました。

それから生徒たちが歌やダンスを披露してくれました。

毎年独立記念日には、子供達が大好きな、インドの国を代表するお菓子「ジレイビー」を食べます。

パリパリした甘~いお菓子です。

日本人の皆さんにも食べていただきました。

午前中とは言え、35度以上の強い日差しの中、日本人の皆さんよく頑張ってくださいました。

最後に、アートの授業に参加した生徒たちが自分の団扇の作品を持って記念撮影しました。

この日はこれだけではなく、この後、午後から卒業生・在校生(上級生)との交流会をしました。

交流会については次のブログでお伝えします。

















0 件のコメント:

コメントを投稿