2016年10月11日火曜日

エンジェルエイド・スタディツアー2日目 (世界遺産のマハボディ寺院、インジャニガイドのエスコートで出発!)



・スタディツアー 2日目

今回の スタディツアー では、AAAスタッフとして応援する奨学生がガイドの役割を担ってくれました。AAAが支援する日本語教室で勉強しながら、日本語検定を目指す学生達です。改めて史跡の歴史を調べたり、説明する日本語を勉強したり、ドキドキ、ワクワクしながら皆さんがブッダガヤに来る日を待ち望んでいました。

出会った時は、かなり緊張気味。。。。(;^_^A
でも、お揃えのスタッフTシャツを着て出発してからは、インディアンジャニーズ、"インジャニ " なんて
呼んでもらってすっかり皆さんと仲良くなり、メンバーの皆さんの 暖かさに包まれて、あっという間に輪の中に溶け込んでいったのには、ビックリ!  
楽しい🎵 スタートとなりました。

まずは、世界遺産のマハボディ寺院です。
ブッダガヤにきたからにはやはり最初に訪ねる所、インジャニガイドのエスコートで出発です。!

テロがあってから 携帯は禁止📴、靴も脱いで入ります。
えー!、ここを裸足で 歩くの と思いますが、歩いているうちに解放された気分になってきて、インドへやって来た実感も湧いて来るから 不思議!?
初日から 、インドの大地に触れ、その暖かさを感じて、 インドにきた感動をズッシと感じる事ができました。

世界中から 仏教徒が巡礼に来る場所、ブッダガヤ、袈裟衣を来た僧侶も多く、様々な言語のお経が耳に入って来て、私達は 聖地に足を踏み入れているんだなと、改めて歴史的な場所に立っている事に 感動しました!

年間200万人もの人が訪れる ブッダガヤ、まだまだ秘められた エネルギーをあちこちで 発見出来そうです。🎶😄


                                            2日目 終了    続く。。。。。。

                           🍅mama💁🏻








0 件のコメント:

コメントを投稿